ロピアにて、丸山珈琲とのコラボコーヒーを発見!値段も味も〇

ギフト・お取り寄せ

最近、新型コロナウィルスのせいで家にこもりがちになった方も多いと思います。そんな在宅ワークのお供は、やはりコーヒーじゃないでしょうか?そこで、最近見つけたおいしかったコーヒーを紹介したいと思います。

丸山珈琲とロピアのコラボコーヒーがおいしい!

丸山珈琲さんは、軽井沢にある有名なコーヒー屋さん。私も初めて購入したのは、北杜市のリゾナーレ内にある店舗で、15年か20年か、かなり前でしょうか。

丸山珈琲 MARUYAMA COFFEE | スペシャルティコーヒー
豊かなコーヒーに出会おう。スペシャルティコーヒーの丸山珈琲。オーナーの丸山健太郎みずから世界各地の個性豊かで高品質のコーヒーを直接買い付け。生豆の持ち味を引き出す焙煎技術。世界トップのバリスタも育成しています。

その後、軽井沢のお店にも行きましたが、お店には独特の雰囲気もあり、接客も凄く丁寧で好きなお店です。

結婚して西の方に引っ越したりして、すっかりお店のことを忘れていたところ、スーパーで丸山珈琲のコラボ商品を見つけました。

もちろん、ロピアとのコラボなのでお値段も激安。見つけたときは興奮しました。

ダブった写真があって申し訳ないのですが、こんな感じです。

個人的には、この「ロピアオリジナルマイルドブレンド」がおいしかったです。

100g・300g・豆・粉で売っています。

気になるお値段ですが、100gで400円程、300gで1200円程度。そう・・・丸山珈琲さんの価格を知ってる方は分かると思うのですが、めちゃくちゃ安いんです。

ロピアオリジナルの丸山珈琲 気になるお味は?

コーヒーはどれもフレーバーコーヒーではないです。

MARUYAMACOFFEE ロピアオリジナルバランスブレンド

MARUYAMACOFFEE ロピアオリジナル深煎りスイート

さて、コーヒーの色や味ですが、クセがあるタイプには感じません。

色も淹れ方次第ですが、こんな感じです。

チョコレートっぽい香りが楽しめるとか、オレンジの風味がするなど、店舗のPOPには書かれているのですが、しっかり覚えていません。次回はしっかり見てこようと思います。

このように記事にする気が当初なかったので、適当な写真で申し訳ありません。

コーヒーの原産地は、エルサルバトル、グアテマラ、ドミニカ共和国などなど、中央アメリカの諸国が多いですね。

丸山珈琲 スペシャルティコーヒー3種飲み比べセット

公式サイト:丸山珈琲

また、Amazonのコーヒーストアコーナーが良くできていて見ていて楽しいのでぜひチェックしましょう。会社の歴史、コーヒーの淹れ方、インスタも見れます。

美味しいコーヒーは、良いコーヒー器具から・・・というのは言うまでもないと思います。まあ、私もコーヒーのお湯を注ぐのは鍋からなので、ポットが欲しいのですが・・・

さいごに

近年、温暖化でコーヒーの危機も叫ばれていますが、コーヒー大好きなのでずっと飲みたいし、コーヒー豆が絶滅しないことも祈るばかりです。

コーヒーは最近は100gの豆タイプのものしか買いません。やはり開封した瞬間に酸化していき味が落ちると感じるからです。

また、丸山珈琲を改めて調べると、伊勢丹やエキュートなんかにもお店を出しているんですね。知らなかったです。折角、関東にいるのでまた行ってみようと思いました。

コーヒーの楽しみ方も、こちらのコラムも参考にしてみてください。改めて読むと面白いですよ。

コーヒーの種類と選び方は?

コーヒーの産地と焙煎

コメント

  1. […] ロピアにて、丸山珈琲とのコラボコーヒーを発見!値段も味も〇最近、新型コロナウィルスのせいで家にこもりがちになった方も多いと思います。そんな在宅ワークのお供は、やはりコ […]

  2. […] ロピアにて、丸山珈琲とのコラボコーヒーを発見!値段も味も〇最近、新型コロナウィルスのせいで家にこもりがちになった方も多いと思います。そんな在宅ワークのお供は、やはりコ […]

  3. […] ロピアにて、丸山珈琲とのコラボコーヒーを発見!値段も味も〇最近、新型コロナウィルスのせいで家にこもりがちになった方も多いと思います。そんな在宅ワークのお供は、やはりコ […]

タイトルとURLをコピーしました