ロピアの「生本マグロ」のコスパが良すぎて嬉しすぎる話

商品レビュー

最近のロピアは、マグロが凄い!んです。日本人ってマグロ好きだよね。みんな大好き。私は焼津の出身なのでマグロ、カツオにはうるさいですよ!そんな私も美味しいと思うマグロ、それがロピアのマグロです。

ロピアのマグロは、コスパが凄い!

ロピアって関東に増えているスーパーなんですけど、お肉もお魚も鮮度が良くって、そして安くって大好きなスーパーです。

最近、大阪進出も発表しましたね。

もちろん、美味しいし安いので人はスーパーとしては人は多めで、今でいうと密なくらいの日もあるのですが・・・平日、土日含め、夕方は比較的空いています。朝、特に開店直後は混んでます。

さて、今回はマグロの紹介です。近くには2店舗あるのですが、そのうちの1店舗で時々お目にかかれるマグロがいます。これです!

パッと見た目では何が?と思う人もいるでしょう・・・

しかし、これは、養殖といえども、生のマグロ。生です。

この養殖のマグロは、奄美大島産です。ロピアで見る養殖マグロは奄美大島しか見ませんね。

大阪に住んでいる際は、近大のマグロも時々見ましたが・・・

ラップを外してみるとこんな感じ。いろいろな部位が楽しめそうな感じです。

切ってみると良くわかります。赤身も、トロの部分もいます。

かなり豪快に切ってますが、お寿司屋さんで薄ーく切ってシャリに載っていたら、1000円くらいしちゃうかも!って感じです。

アップにするとこんな感じ。

これは、2389円以上の価値がある!安い!

そしてまた違う日・・・

ででーん。なかなか良いマグロ。こちらは確か1,500円程。

こちらはカットするとこんな感じ。もっといい包丁なら薄く切れるのかな。

そして、また違う日。

このマグロはすき身と書いてありましたが、ほとんどがカットして食べれました。もちろん、すき身にした部分も。1,200円と1,500円ってすごくないですか?

またあくる日、こんな塊も買いました。たしか1,500円程。これも美味しかったです。

このマグロは、すでにさしが見えてて、切ってみたら・・・

オー!なかなか良い感じ。

削いだりしたので、見た目は色々ですが、口の中でとろける感じで美味しかったです。このお皿は大皿で20cm以上ありますので、大盛ですよ。

と、時々、コジマの中にあるロピアに行くのでした。

いつ売ってる?土日だけ?

最初に購入したのが土曜日だったので、土日だけかなあと思いましたが、平日でも売ってました。店員の方に聞いてませんので詳しくわかりませんが、これを見つけたら、ラッキー!と家族では言ってます。

子どもたちも以前は、スシローが大好きでしたが、このマグロを食してからは、スシロー、スシロー言わなくなりました。

確か、年末にもロピアでマグロを購入しました。丼物ですが、お米が見えないくらいにマグロが載ってます。

こんな感じ↓

さいごに

ふるさと納税はココにしよう!

ちなみにロピアは、お肉も最高に美味しいです。そして安い。

29日の肉の日は、100g 29円だったかな?鶏むね肉もお目見えしました。安いからってまずいとか鮮度が悪いとかはあり得ません。

ロピアで美味しいお肉を挙げるなら、ステーキ肉ですね。

もう外で食べる気になれません。またコスパで言うなら、自社のソーセージも美味しいです。

ステーキの詳細は、こちらの記事もどうぞ。

我が家は沢山購入して、冷凍庫へ、残りは塩こうじに付けて冷蔵庫に入れました。塩こうじのおかげで2週間は持ちました。

お寿司も最高に美味しいです。ロピアに入っている魚萬(うおまん)さんは、自社の魚屋さんだそう。エビはアルゼンチン産だったと思いますが、美味しいし、時々売ってる北海道産の生たこも本当に美味しいです。

ちなみに冷凍・解凍マグロはこんな感じです。これもかなり美味しかったけど。

また、ロピアの美味しいお肉・お魚たちを紹介しようと思います。

ロピアと丸山珈琲のコラボコーヒーもお勧め。

コメント

  1. […] ロピアの「生本マグロ」のコスパが良すぎて嬉しすぎる話マグロ好きな方集まれ!関東のスーパ、ロピアのマグロが凄い!んです。私は焼津の出身なのでマグロ、カツオにはうるさいで […]

  2. […] ロピアの「生本マグロ」のコスパが良すぎて嬉しすぎる話マグロ好きな方集まれ!関東のスーパ、ロピアのマグロが凄い!んです。私は焼津の出身なのでマグロ、カツオにはうるさいで […]

タイトルとURLをコピーしました